はじめまして!新顔登場!

ご挨拶が遅れました。先月17日に入社した轡田和華子(クツワダ ワカコ)です。

管理栄養士です。よろしくお願い致しますm( _ _ )m

東京からはるばるやってきましたーぁ飛行機

宜野湾市に来て、約3週間。。。
食習慣、生活習慣の違いにギャップを感じてますびっくり!びっくり
それがまた楽しみでもあります。

それについては、また追々。。。


さて、昨日は、宇栄原と一緒に、浦添市にある、「沖縄スパアカデミー」
へ行ってきました。

スパスペシャリストを養成する施設です。

今回の特別講師は、もちろん宇栄原です!
そして私は生徒役(?)。入社して初めての受講です。

生徒さんが約20名いる中、宇栄原は約3時間半、熱く講義をしてきました炎
はじめまして!新顔登場!






講義内容は、「スパキュイジーヌ」
外見だけではなく、内面もキレイに健康に保つ為には、食事も大切!

参加型講義だったので、宇栄原の問いかけに対し、
生徒さんは積極的に答えてました。素晴らしい!

中でも、添加物やサプリメントの質問が多く、日常生活の中でも
やはり興味のある分野なんだなぁと実感!

弊社出版の「おきなわカロリーブック」も一部紹介し、
身近にある食品のカロリーの高さに驚いている一場面もありましたニコニコ


さて、何のために、健康になりたいのか・・・・
健康=幸せ だからです!!
これを忘れちゃいけないと思いました。


沖縄スパアカデミーの生徒さんは、とてもやる気のある方ばかりで
とても嬉しく頼もしく感じました!

将来が楽しみですキラキラ 
















 
















 



同じカテゴリー(講演会)の記事
親子で講演会
親子で講演会(2008-08-09 08:45)

講演会
講演会(2008-03-18 23:03)


2008年12月04日at 10:12 │Posted by えいよう相談室スタッフ │Comments(0)講演会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。