体重と食べる時間

あっという間に過ぎたGWエイサー

お休みを満喫された方、ひたすら仕事をこなした方、それぞれだと思いますが、どちらの方もお疲れ様でしたシーサーメス

連休だと生活のリズムがくずれがちですよねはてな(私は崩れまくりでしたうわーん 一緒にしてゴメンなさいぐすん

そこで、今日は体重と食べる時間についてのお話です

1日の中で飲食する時間って気にしたことありますか?

人間も動物の一種。身体のリズムは太陽ととても関係があります。

陽が昇れば活動する時間。

つまり、エネルギーを使いやすいように消費スイッチが「ON」になります。

一方、陽が沈めば休憩する時間なので、エネルギーを溜めるように消費スイッチは「OFF」になるのです。

夕食が遅かったり、夜食を食べたりする夜型生活は体重にも影響があります。

とくに夕食のデザートは要注意!!甘い物を食べるのは日中がおすすめです。

ん~今日から昼型人間に戻らなくてはガ-ンと思っているのは私だけでしょうか…


同じカテゴリー(セルフ・マネジメント・ダイエット)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。