体重と甘いもの

久しぶりにデジカメ持って外へ出てみると、雨雨

せっかく外へ出たので、雨空撮っちゃいました

体重と甘いもの

普段、気にすることはないのですが、電線ってけっこう多いんですねびっくり!

さて、

今日は体重と甘いものについてのお話です

♪赤「血糖値は高くても~甘いものはやめられない~♪赤

甘いもの依存症には要注意注意

甘いものの摂り過ぎは味覚を甘い味に依存してしまいます。
(甘いものに限らず、辛い味、塩味も同様ですが。)

味覚は変化するので依存脱却は可能ですよ。

また、甘いもの=高カロリーは周知のこと。

とくに洋菓子は、卵やバター、マーガリンなど油脂も含まれているので、

カロリーオーバーで体重が増えてしまいますね。

甘いものを控えることで”マイナスカロリー”を作ることも体重コントロールのコツです。GOOD

食べる時間もポイントです。21~22時以降は身体に蓄積されやすいので、寝る前のおやつはやめておきましょう。時計


同じカテゴリー(セルフ・マネジメント・ダイエット)の記事

この記事へのコメント
ああッ(><)
怖いもの見たさで見にきてみましたが、やっぱり(涙)

最近、仕事が煮詰まってくると「ドラゴン梅」を口に放り込む日々が続いているので、気をつけるようにしなくては…。
Posted by ひな。ひな。 at 2008年06月27日 02:11
ひなさん

コメントありがとうございます

ストレスを感じると、ついつい食べちゃいますよね!
私の場合は「チョコレート」でした
今ではチョコレートはおやつヽ(^o^)丿
ストレスを感じたときは、背伸びしたり、肩を動かしたり体を動かすようにしていますよ!
Posted by えいよう相談室スタッフ at 2008年06月27日 08:45
あまいものもそうですが、
 甘い誘惑にも弱い場合はどうするのでしょうか

 ソフトボールで精神を鍛えて方がいいですね。
Posted by ひらさん at 2008年06月27日 11:29
お疲れ様です!

甘い誘惑ですか…
ここはひとつ強い精神力で、突破するしかないですね!

精神力を鍛える為にソフトボールもお勧めですが、
滝にうたれるのもいいかもしれません
Posted by えいよう相談室スタッフ at 2008年06月27日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。