御用納め&忘年会

こんにちは。

こちらに来て、季節感が完全にずれてしまってる、轡田です。
この年末に、室内を半袖で過ごせてる自分がよくわかりません。


今日は本当に大晦日なんでしょうか???


27日は、午前中で御用納め。4日までの長期休暇で、嬉しい限りですラブ
沖縄では、御用納めって言うんですね。初めて聞きました。

その日の晩は、恒例の忘年会。
スタッフの家族も集まり、大人10人と子供6人・・・・・こ、こども!?

子供参加型の職場の忘年会は、初めてのことだったので、
最初はびっくりしましたが、親が子供を守ってる家族の温かさを感じて、
こういう環境を許されるとこってい~なぁ~と、しみじみ思いました。

うちなーの子供たちは、ほんとかわいいんですよ。
顔見知りでもないのに、目が合うと、微笑んでくれたり、挨拶してくれたりする。
警戒心ないの!?ってこっちが心配しちゃうくらい、人懐っこいです。
子供の笑顔を見ると、悪いことできないですねー(笑)

忘年会の場所は、私のリクエストで宜野湾の「ばってん」へ行ってきました。
会う人、会う人に聞いても、悪い噂を聞いたことがないとこでした。
おさしみ、焼き鳥などなど・・・・・おいしかったです!
御用納め&忘年会

しかし・・・・・子供たちのパワーにはかないませんね・・・
御用納め&忘年会ジャングルジムになってますケド・・・(笑)

まったりしすぎて、4時間半もいちゃいました。

初めての忘年会、楽しかったです!





今回の正月休みは、沖縄に来たばっかりなので、帰省しません。
人生初の暖かい場所での正月です。
4日まで休みなので、の~んびり過ごせそうです。

明日、私の年賀状は無事に届くかな~?
人生初、締め切り前に出しましたよ~(笑)

今日の大晦日は、スタッフのご家庭でHome Partyです。
「ちゃんちゃん焼き」をしてくれるそうです。
何年ぶりだろう・・・すごく楽しみです!


それでは、良い年越しを!
来年も株式会社カロリアを宜しくお願い致します。m(_ _ )m



カフェブログは営業中ですニコニコ来店してみてね
    野菜カフェ ランプリール



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
富山の味
富山の味(2009-02-02 15:02)

痛い・・・
痛い・・・(2009-02-02 12:10)

カフェはじめます
カフェはじめます(2008-12-15 17:22)

私事ですが…
私事ですが…(2008-11-01 13:42)

恩納村では…
恩納村では…(2008-10-21 17:48)

修了日
修了日(2008-08-13 09:49)


2008年12月31日at 15:51 │Posted by えいよう相談室スタッフ │Comments(0)今日の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。